渡邊オフィス スタッフブログ

イギリス留学、イギリスの教育事情について、専門の留学コンサルタントならではの視点からの情報を発信。また、全員イギリス留学、滞在経験のある渡邊オフィススタッフによる現地の習慣、文化の違い、経験者ならではのちょっとした豆知識やエピソード、渡邊オフィスのイベント情報等についてもご紹介。毎週金曜日更新中!

  • Summer Reading

    2017年6月23日

    試験が一段落したところで、生徒たちは学期末までの時間、そして夏休みをどう楽むかで頭がいっぱいになっていることでしょう。欧米の社会人が有休をフル活用するように、社会全体で「Work Hard, Play Hard」=「よく

    もっと読む
  • 行列の醍醐味?

    2017年6月16日

    日の入りがだんだんと遅くなり、夏が近付いてきていることを感じます。イギリスも20時半頃まで明るくなり、過ごしやすい季節になりました。 イギリスの夏といえば、色々思い浮かべるものがあると思いますが、私にとっては全英オープン

    もっと読む
  • 英語が話せるようになった日

    2017年6月9日

    5月初旬にイギリスへ出張してきました。 出張の最大の目的は、春にかけて初めてイギリスへ出発した渡邊オフィスの生徒たちの様子を見てくること。生徒達には「英語のチェックに行くからね」と脅しつつ(笑)、実際はただただ元気に過ご

    もっと読む
  • 試験のリマーク

    2017年6月2日

    イギリスは今まさにGCSE、Aレベルの全国統一検定試験の時期。そんな中、一部のGCSE英文学の試験で出題ミスがあったというニュースが飛び込んできました。シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」に関する問題文が実際のキャラ

    もっと読む
  • 夏は大学受験シーズン

    2017年5月26日

    英国のこれからのシーズンはほどよい暑さと湿気の低さで、一年で一番気持ちの良い季節です。ですからこの時期に屋外のスポーツであるテニスやクリケット,野外コンサート等が盛んになります。ウインブルドンもこれから始まります。そして

    もっと読む